美白情報


by netwin3

1.美肌とビタミン


美肌!


誰もが美肌を手に入れたいですよね(^-^)


でもどうすれば美肌が手に入るのか!?


みなさんスキンケアには
ご苦労なさっているのではないでしょうか?


美肌と切っても切れない関係にあるのが「食べ物」


コラーゲン、ビタミンA・B・C・E、ビフィズス菌…etc...


でもどういう食べ物がいいの~?
好き嫌いもあるしぃ~


…というあなた!


意外にもこれらの栄養素を含む食物は多いのです。


例えば「コラーゲン」
すぐに思いつくのはプルプルしたもの…
アワビ、ナマコ、すっぽん、フカヒレ…こんな感じでしょうか?


でももっと手軽に料理もしやすいものはないかな~と思ったあなた!


あります!


ウナギ、サンマ、鮭、ブリ、鶏肉全般(特に軟骨なんかはイイですね)


焼くだけ(笑)で料理できちゃうものにも
「コラーゲン」は豊富に含まれているんです。


しかも「高級品」って感じのものばかりでなく、
庶民的な食物ですよね、これって!


サプリメントでも美肌に効くものはありますが…


やっぱり高くつきます..._| ̄|○


スーパーで手軽に、どの季節でも
手に入るもので美肌を目指しましょう!


他にも上に挙げたビタミン類、ビフィズス菌はどうでしょう?


ビタミンAはカボチャ、ニンジン、
ホウレン草など大体どの季節でも手に入るものから摂れます。


ビタミンBはゴボウ、黒豆、豚肉etc...


ビタミン Cは言わずと知れたレモン、
イチゴ、キャベツ、キュウリ、ピーマンetc...


ビタミンEはカボチャ、アーモンド、ピーナッツetc...


ビフィズス菌は「なるべく無糖な!」ヨーグルト


…こんな感じでどこのスーパーにもあるようなもので美肌はGETできるのです。


さあ!明日からあなたも美肌マスターに!
[PR]
# by netwin3 | 2012-11-16 16:28 | ビタミン

綺麗な人


綺麗な人ってやはり美白なひとが多いですよね。

どんなに、スタイルが良くても、
綺麗な顔だちをしていても、

肌のトラブルを抱えていると
それだけで、老けてみられるし、
疲れてるのかな?とか
健康的に見られませんよね。

逆にスタイルは良くなくても(太ってるなんて言いません)
肌がモチモチで、きめが細かい人。

最近の女芸人さんで言うと、
河合さんの彼女さんとか
鈴木さんの奥様とか、
とても、美白で綺麗だな~!
と思って見てます。
若さなのかな??

人それぞれ、感性は違いますが・・・

肌のトラブルを抱えている人は
年齢もそうですが、ストレスを抱えている人が
多いかもしれません。

毎日、いつも通りに、
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液
をつけていても、
その日の体調でお肌の調子が変わりますよね。

生理前になると、吹き出物がでたり、
クーラーの当たる場所で1日仕事をしただけで、
乾燥肌になっちゃったり。
寝不足が続くと目元のくま。
ガーーーン。

・・・でも応急処置に
今は、そんな肌のお悩み解消グッツ
ってたくさんあるんですね。

どれも、良い値段がしますけど"(ノ_・、)"

そういうのを使いこなしながら、
もちろん、体の内側(栄養バランス)
外側(自分に合った化粧品)から綺麗にならなくては
いけませんよ。

綺麗だね!美白だね!!って言われるように
頑張らなくては。
[PR]
# by netwin3 | 2012-09-20 10:43

先日、美白キープしたいから、
日焼け止めを顔にベタベタに塗って
さらに厚化粧をして外出。

帰宅後、鏡を見ると、
首から下の前後が赤くなっている。
塗り忘れたか?
さらに、鼻の頭も赤い。
汗で日焼け止めが落ちちゃった???
と、後悔の 嵐。。。。ρ(-ω- )


日焼け止めをしたから大丈夫!
と確信したいたのが間違いでした。

日焼け止めは美白を守るために、
紫外線を皮膚の内側に入れない為に塗る訳でしょ。


日焼け止めの基礎知識を勉強しなおしましたよ。

色々あるんですね~。

種類も様々クリームタイプ、ローションタイプ、
乳液タイプから最近はスプレータイプも出てきましたね。

「SPF」とか「PA」って書いてあるけど、

数字が大きければいいのかしら?ってついつい一番大きいの!
って選んでしまう。

「SPF」は紫外線B波を防ぐ効果で2~50まであって、
その数字は防御力が塗っていたいときに比べて何倍大きいのか?
2なら2倍ってことなのね。

「PA」は紫外線A波を防ぐ効果で+、++、+++があって
+の数が多いほど A波の防御力が大きくなる。

やはり大きいものがいいんじゃない!
と思いきや、数値が高ければお肌への負担が大きくなるんです。
美白を保つには、そういう知識も必要なのね。

そして、2~3時間おきに塗りなおす事が大切。

朝塗ったから大丈夫なんて思っていると、
誰かさんみたいに、
「日焼け止めを塗ったのに、日焼けしちゃった~(;_;)」
( ´△`)チャンチャン

ということになってしまいますよ!

誰でも経験済みですよね。
[PR]
# by netwin3 | 2012-09-20 10:43

誕生日 2


(続きです・・・)


どうしてエステに抵抗があるのかって。。。

美容、美白のためにそれもタダで
行かせてくれるっていうのに、、


エステって自分の収入がある人かセレブママしか
通えないと思っているのは、私だけでしょうか?

この「エステ招待券」
これを使って、もし行ったとして・・・

広告通り、同じメニューでやってくれるの?
美白になるにはあれもこれもと追加料金を取られちゃう?
後日、勧誘電話が鳴りっぱなし?等々

行く前の不安、行った後の後悔を考えると
う~ん。ちょっと足を踏み出せません。


ところが、
今年の誕生日は、海外に住む弟夫婦から、
誕生日プレゼントが届きました(*^▽^*)

なんと!!!美顔器です。

やったーーーーーーー!

とってもかわいい弟のお嫁ちゃんは
20代、おしゃれで美容、美白にもちろん関心あり。
海外生活ですが、日本で流行っているものチェックは欠かさない
そうです。

そこで、気になっていた美顔器を姉貴の誕生日にと
プレゼントしてくれたのです。

なんて!お姉さん思いの夫婦なんでしょう!!
お姉さんに美白をプレゼントしてくれるなんて!!

この日の為に?仲良くしておいて良かった(*`▽´*)

後々、話を聞いていくと、私の感想を聞いて、
よかったら、買うとか??

やっぱり私が実験台か・・・(○゜ε^○)

まぁ、よし!としよう。
[PR]
# by netwin3 | 2012-09-20 10:42

誕生日 1


ここのところ毎年、誕生日近くになると、
数千円でできる「エステ招待券」がおくられてきます。

美容、美白のために~と封を開けて
いつも心を揺さぶられます。。。

最初の頃は
「誕生日だから、ご褒美にエステでさらに美白になって!」
っていう風におもってた。

最近は
「また誕生日だよ。エステで美白対策やらないと
タイヘンなことになるよ!」
って風に、ちょっと危機感煽られてる感覚。


この前、なんと誕生日が「1日」違いの友達のところにも
この「エステ無料券」がきたようで、
「行ってみたいよね!」という話にもなりました。

ふぅ~

世間一般に、「25歳」がお肌の曲がり角っていうのに、
いったい私たちは、何曲がりしちゃったの?
ガーーーーン!(>ε<)

若いころから何の対策もしないで外で遊んでたツケ。

シミ

くだらない話で笑いすぎ?
小さなことで怒りすぎ?

シワ

地下鉄でガラスに映った自分の顔。
昔は頬の位置はもっと上にあったよねぇ?
歳ともに、重力には逆らえない私の肌。

たるみ

気になりだしたら止まらない。


あぁ~こうして書いていながら考えるだけでイライラ。
これで美白が失われていく悪循環。


しかし、現実、やっぱりエステサロンに入るのって
なにかちょっと抵抗があります。

(続きます・・・)
[PR]
# by netwin3 | 2012-09-20 10:41