美白情報


by netwin3

マクロビオテックって 2


(前回の続きです・・・)


で、その体質改善や美容・美白にいい
「マクロビオテック」の内容はというと・・

お米を「白米」ではなく「玄米」にしたり、
たんぱく質をお肉や魚(動物性たんぱく質)の代わりに
、大豆(植物性たんぱく質)でとったり、
野菜や海草を摂る量を増やしたり、
「オーガニックのもの」
「添加物の入っていないもの」
を食べるそうです。

普通に美白ケアの記事とかでも書いてあるような
ことですね~。


要するに、今の時代の食生活を、
戦争を経験したおばあちゃん達の
時代の食生活に戻せばいいんですね!

確かに美白のおばあちゃんとかもいますし。

60年~70年前のイメージですね。
なんか、昔の教科書で「ダイコン」を丸かじり
している写真があったのが、フラッシュしました~


とはいうものの、
働く女性が増えた世の中、母たちには、
ついつい手抜き料理になってしまいがち

だって、スーパーのお惣菜コーナーには
魅力的な食材だらけ。
(唐揚げ、とんかつ、てんぷら、からサラダまで)
疲れてる時は、これでいいかっ!と手を伸ばしちゃいます。


さらに~外食産業も盛んな世の中、
明らかに昔より、外食チェーン多いですよね。

土日でドライブしていても子供たちはお腹が空いてくると
「あ、サイゼリアだ~」
「あ、ステーキけんだ~」
「あ、バーミヤンだ~」
と、連呼!

それにつられて、「今日はいいかな~外食で」と。。。


それでは、ダメダメ!

もういちど食生活を見直すのが、

健康、美容、美白には一番なのかもしれませんね。
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:35