人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美白情報


by netwin3

家政科出身の私 2


(続きです・・・)


ではでは、私の一応の知識を書きますね。

(わたしの栄養学の知識)

☆野菜(ビタミン)
・緑黄色野菜~基本ですね、美白=野菜と思う人も多いのでは?
・フルーツ=ビタミンC
 ビタミンCって水溶性ビタミンなので、
 すぐ体外に排出されちゃうんです。
 なので、意識して摂らないとダメなんですよ!

・根のもの、根菜類は食物繊維が豊富。
 便秘にも効くんです。
 便秘が続くと、吹き出物が出てくるんですよね。
 吹き出物があるとその他の部分が美白でもNGですよね。

・野菜ジュースは野菜が足りないかな?と思った時に
 飲むようにしてます。
 
☆ビタミンE
 老化防止のビタミン。
・ナッツ類に多く含まれてます。

☆ビタミンB1
 疲労回復のビタミン
 疲れが残る、ストレスを溜めるのは美白の大敵。
・豚肉、うなぎ、玄米等

☆ミネラル・カリウム
 むくみ等の体内の余分な塩分を排出してくれます。
・わかめ、昆布、ひじき等。バナナはフルーツの中でカリウムが豊富。

☆大豆
 大豆イソフラボンは女性ホルモンのバランスを整える。
・納豆~毎日食べる。
・豆腐~暑い日には冷ややっこがサイコー!
    お味噌汁も気軽に摂れますね。
    
まだまだ、たくさんありますが、

難しい事を言ったって、できませんよね!

まずは、簡単なものから始めよう!

スーパーにいったら、すぐ見つかるもので。
料理で手間がかかったら、長続きしませんから(-^〇^-)

意外にも、美容・美白の料理って考えていれば、
自然に、子供たちの健康のためにもバランスのとれた食事
になっているかも!
by netwin3 | 2012-09-20 10:36