美白情報


by netwin3

カテゴリ:未分類( 20 )

綺麗な人


綺麗な人ってやはり美白なひとが多いですよね。

どんなに、スタイルが良くても、
綺麗な顔だちをしていても、

肌のトラブルを抱えていると
それだけで、老けてみられるし、
疲れてるのかな?とか
健康的に見られませんよね。

逆にスタイルは良くなくても(太ってるなんて言いません)
肌がモチモチで、きめが細かい人。

最近の女芸人さんで言うと、
河合さんの彼女さんとか
鈴木さんの奥様とか、
とても、美白で綺麗だな~!
と思って見てます。
若さなのかな??

人それぞれ、感性は違いますが・・・

肌のトラブルを抱えている人は
年齢もそうですが、ストレスを抱えている人が
多いかもしれません。

毎日、いつも通りに、
クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液
をつけていても、
その日の体調でお肌の調子が変わりますよね。

生理前になると、吹き出物がでたり、
クーラーの当たる場所で1日仕事をしただけで、
乾燥肌になっちゃったり。
寝不足が続くと目元のくま。
ガーーーン。

・・・でも応急処置に
今は、そんな肌のお悩み解消グッツ
ってたくさんあるんですね。

どれも、良い値段がしますけど"(ノ_・、)"

そういうのを使いこなしながら、
もちろん、体の内側(栄養バランス)
外側(自分に合った化粧品)から綺麗にならなくては
いけませんよ。

綺麗だね!美白だね!!って言われるように
頑張らなくては。
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:43

先日、美白キープしたいから、
日焼け止めを顔にベタベタに塗って
さらに厚化粧をして外出。

帰宅後、鏡を見ると、
首から下の前後が赤くなっている。
塗り忘れたか?
さらに、鼻の頭も赤い。
汗で日焼け止めが落ちちゃった???
と、後悔の 嵐。。。。ρ(-ω- )


日焼け止めをしたから大丈夫!
と確信したいたのが間違いでした。

日焼け止めは美白を守るために、
紫外線を皮膚の内側に入れない為に塗る訳でしょ。


日焼け止めの基礎知識を勉強しなおしましたよ。

色々あるんですね~。

種類も様々クリームタイプ、ローションタイプ、
乳液タイプから最近はスプレータイプも出てきましたね。

「SPF」とか「PA」って書いてあるけど、

数字が大きければいいのかしら?ってついつい一番大きいの!
って選んでしまう。

「SPF」は紫外線B波を防ぐ効果で2~50まであって、
その数字は防御力が塗っていたいときに比べて何倍大きいのか?
2なら2倍ってことなのね。

「PA」は紫外線A波を防ぐ効果で+、++、+++があって
+の数が多いほど A波の防御力が大きくなる。

やはり大きいものがいいんじゃない!
と思いきや、数値が高ければお肌への負担が大きくなるんです。
美白を保つには、そういう知識も必要なのね。

そして、2~3時間おきに塗りなおす事が大切。

朝塗ったから大丈夫なんて思っていると、
誰かさんみたいに、
「日焼け止めを塗ったのに、日焼けしちゃった~(;_;)」
( ´△`)チャンチャン

ということになってしまいますよ!

誰でも経験済みですよね。
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:43

誕生日 2


(続きです・・・)


どうしてエステに抵抗があるのかって。。。

美容、美白のためにそれもタダで
行かせてくれるっていうのに、、


エステって自分の収入がある人かセレブママしか
通えないと思っているのは、私だけでしょうか?

この「エステ招待券」
これを使って、もし行ったとして・・・

広告通り、同じメニューでやってくれるの?
美白になるにはあれもこれもと追加料金を取られちゃう?
後日、勧誘電話が鳴りっぱなし?等々

行く前の不安、行った後の後悔を考えると
う~ん。ちょっと足を踏み出せません。


ところが、
今年の誕生日は、海外に住む弟夫婦から、
誕生日プレゼントが届きました(*^▽^*)

なんと!!!美顔器です。

やったーーーーーーー!

とってもかわいい弟のお嫁ちゃんは
20代、おしゃれで美容、美白にもちろん関心あり。
海外生活ですが、日本で流行っているものチェックは欠かさない
そうです。

そこで、気になっていた美顔器を姉貴の誕生日にと
プレゼントしてくれたのです。

なんて!お姉さん思いの夫婦なんでしょう!!
お姉さんに美白をプレゼントしてくれるなんて!!

この日の為に?仲良くしておいて良かった(*`▽´*)

後々、話を聞いていくと、私の感想を聞いて、
よかったら、買うとか??

やっぱり私が実験台か・・・(○゜ε^○)

まぁ、よし!としよう。
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:42

誕生日 1


ここのところ毎年、誕生日近くになると、
数千円でできる「エステ招待券」がおくられてきます。

美容、美白のために~と封を開けて
いつも心を揺さぶられます。。。

最初の頃は
「誕生日だから、ご褒美にエステでさらに美白になって!」
っていう風におもってた。

最近は
「また誕生日だよ。エステで美白対策やらないと
タイヘンなことになるよ!」
って風に、ちょっと危機感煽られてる感覚。


この前、なんと誕生日が「1日」違いの友達のところにも
この「エステ無料券」がきたようで、
「行ってみたいよね!」という話にもなりました。

ふぅ~

世間一般に、「25歳」がお肌の曲がり角っていうのに、
いったい私たちは、何曲がりしちゃったの?
ガーーーーン!(>ε<)

若いころから何の対策もしないで外で遊んでたツケ。

シミ

くだらない話で笑いすぎ?
小さなことで怒りすぎ?

シワ

地下鉄でガラスに映った自分の顔。
昔は頬の位置はもっと上にあったよねぇ?
歳ともに、重力には逆らえない私の肌。

たるみ

気になりだしたら止まらない。


あぁ~こうして書いていながら考えるだけでイライラ。
これで美白が失われていく悪循環。


しかし、現実、やっぱりエステサロンに入るのって
なにかちょっと抵抗があります。

(続きます・・・)
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:41

節電の夏


今年の夏、暑いからといって、クーラーガンガンで涼しく
過ごしたりできませんでした。

「節電」ですからね。

意識しないと。


暑さをしのごうと、図書館にでも行って涼しもう!
と子供をつれて出向きましたが、

節電の影響で、図書館のクーラーも「全然」効いてなく。。。

さらに、中では同じような考えで来た人達で
溢れかえり、まったくの期待外れ。


せっかく、家を出る前に美白対策をしてきたのに・・・
顔もテカり、汗でホコリ、汚れもつくし。。。

散々でした。。。


出かける前には必ず、日焼け止め&厚化粧、
帽子、サングラス、アームカバーに日傘まで・・・
美白を気にするマダム達には必需品です。


子供たちに「ママ遅いよ~」と言われても
欠かさず頑張りました。

もう、お肌の曲がり角を曲がりましたから。
ひとつの行事前には、しっかりとした事前準備
をしないと外には出れません。


図書館に行く途中、
肌一つ出ていない、全身真っ黒のカラス??
のような人も見かけました。
それはやりすぎかな?

でも今年の夏の紫外線はそれが正しいのかも。
確かに、紫外線は美白の大敵ですからね!


でも、今年の夏、一つだけよい発見がありました!

今年は子供からお年寄りまで使える、
ネッククーラーです。

日焼け&暑さ対策で一石二鳥でした。
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:41

衰えてる。



私たち女性は、年齢とともに「美白」
を意識し始めます。

若いころの肌は、

何もしなくても、
安い化粧品でも、
最低限の基礎化粧品だけで
充分に美白を保っていられました。

1日不規則な生活をしても、何のトラブルもなし!

それが美白時代。


年齢を重ねるごとに

お肌のトラブル発生!!
シミ くすみ シワ たるみ 乾燥
なんでかな??

結婚し、子供を産み、子育て。

その期間は、自分を磨く時間は
なかなか作れない数年間、いやっ、数十年かな?

しっかり、続けていればよかった。
と後悔する。

でも、最近の若いママたちは、
綺麗な人が多い

自分を大切にする人が
増えたのかな?
もう一度、時代を巻き戻せたらいいのに。


そうでも、そうでなくても、
化粧品の数が増えていくのも事実。

最近は年代別化粧品も出てきましたよね!

・美白
・コラーゲン入り
・ヒアルロン酸入り
・コエンザイムQ10入り

という言葉に誘惑される。

そして、購入してしまう。

あらゆる化粧品を揃えるのも
効果がわからず、
使いかけの化粧瓶がたくさん集まってしまう。


もちろん、若い頃よりは、
食生活のバランス、
ストレスを溜めない!って意識してますよ!

主婦だから、
食事だって、子供の為、自分の為に
献立を考えて作れるでしょ。

ストレス。。
OLの頃から比べると全然少ないはず!

そうやって、
充分に意識してるはずなのに。


人間の衰えには逆らえないわ。

何が、美白への近道なんでしょう。
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:40

主婦の悩み


最近、『美白』という文字がやたら目につく。

何故なら。。。

三ヶ月前に目の上に母そっくりのしわを
見つけてしまったからだ。

あきらかにたるみから来るしわ…。
かなりせつない…。
あー、私も歳とっちゃったなぁ(;_;)


子供の成長は嬉しいが、
自分は老いていくばかり。
気持ちは20代なんだけどね!

テレビを観ていると、

年齢化粧品の
コマーシャルにくぎ付けな私。

確かに美白だわぁ(*'‐'*)
フツーのおばさんぽい人が出演してるのが、
説得力があるのよね。

女優さんがキレーなのは当たり前だもん。
持って生まれたものも、大きいよね!

残念ながら、私はフツーのおばさんの部類でしょ。

何回も言うけど、気持ちは若くて綺麗なのよ!


なーんて考えながら、

指は0120444444をプッシュしたくなっている自分。
ヾ(´▽`;)ゝ

しかし、この歳で使い始めちゃっていいのだろうか…。

寿命まであと約40年使い続けるのかな~

えらい高いって噂だしね!( ̄ロ ̄lll)

お試しサンプルは無料っていうけどね。
サンプルで良くったって現実問題。

全部揃えられますか?

買えますか?


主婦はさぁー、
効果と、値段が見合うかが問題なのよね。

高いお金を払って、
今更、すっごい美白になって
人生変わっちゃっても困るしね(o⌒∇⌒o)


やっぱり美白になりたい主婦に出せる値段で、
効果もちゃんとわかる化粧品見つけたいな~
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:39

主婦だからって・・・


お肌の調子が悪いと
「あそこの化粧品はダメね!」
と愚痴が始まる。

それが、おばちゃんたちのランチでの会話。

美白が維持できないのは、化粧品のせい!
そう言いたくなるんですよね。なぜか。

でも、化粧品ってすぐ変えたくなるけど
何処のメーカーの化粧品が自分に合うか?
なんか、わかりずらい。

雑誌に載っていた効きそうな
化粧品があったけど、
そのお店がデパートにしか入っていない。

デパートの化粧品売り場って
敷居が高くて入れない。
美白の店員さんばかり。
そうじゃなきゃ、勤まらないかっ。

デパートで化粧品を買う人は、
会社で働いている綺麗なお姉さん、
お金持ちのマダムだと勝手に思ってます。

以前、たぶん格好で主婦だって
バレてるんだと思うけど
商品を見ていても、寄ってきてくれた覚えがない。

おばちゃんなんか目にも映らないのか?
スルーで自分の仕事?棚の整理している。

話を聞きたくても、聞きづらい雰囲気でしょ。

もちろん、そうじゃないところ、
社員教育の行き届いている所も、たまには、あるけどね。


でもね!
最近はドラックストアーでも
化粧品がたくさん売っているんです。

って皆さん知ってますよね。

高級化粧品ではないけど、
たくさんのお手頃価格の化粧品
が出ていますよね~。ここでも美白はゲット可能なんです。

主婦でも、お試し価格で購入することができる。

店員さんにだって
「どうなんですかね?」
って気軽に話しかけられちゃうし。

毎日でも通える素敵な場所。

主婦だからって、美白に憧れちゃいけないのか~?
そんなこと、ないですよね!
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:38

今年の夏は手ごわかった


今年の夏も猛暑日が続いていましたね。
特に7月に一気に暑さが来たときは、このまま地球は
溶けてしまうんじゃないかというくらいに。。。

日中、表に出て
直射日光にあたると、肌が「ジリジリ」と痛みました。
ここまで「ジリジリ」感じたっけ?今まで。
私の肌が弱くなったという理由だけではないはず。

もしかしたら、オゾンホール。
もう日本の上は、「大きな穴」空いてるんじゃないでしょうか。。。
ぞっとしますね。

日差しもすごかったけど、気温もすごかった。

酷暑ですよ!酷暑!!
気温37度って、いったいなんなんですか?
発熱している体と一緒ですよ!

わたしが小さい頃って、暑い日でも32度くらい
だったような気がします。

ホントに地球はどうなっていくんでしょう。心配です。


でも、心配なのは地球だけではありません。

私のお肌も心配です。
この暑さだと、今までの美白ケアはすべて吹っ飛ぶくらい
考え方かえなきゃいけないですね。

夏は。

美白の天敵「紫外線対策」これも、いろいろ考えないと。
悲しいけど、夏場はテニスはしない!とか、

でも、そのガマンもストレスになって美白には悪い。

室内テニスか?
でもそれもコート代が高くてストレス?


それだけでなくて、体調管理もしっかりしないと
いけませんね。

ここまで暑いと、食欲も偏る。
さっぱりしたもの=ソーメン比率が高くなってしまう。

水の飲みすぎも。。。むくみは美白に悪い。

いろいろ考えると、キレちゃいますねスイッチ。
どうしようもないと。。
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:37


最近アナログ放送が終了し、
地デジテレビに変わりましたよね!

ウチのテレビも40インチの液晶テレビ。
よーーーーく見えるんです。
画像が細かく綺麗ですよね。

テレビに映っている人の、
シワとかシミとかまで・・・
以前はそこまで気にして見てなかったけど、
見えちゃうんですね。

自分がテレビに映ったら
小さいシミからシワまで・・・
恐ろしくて想像もできませんが(。>。<。)

つくづく思うのが、
芸能人の人はどんな美白対策をしているのかしら?
なんて・・

「美白ですよね、なにか秘訣はありますか?」
という質問に、決まって、
「たいしたことはしていませんよ!皆さんと一緒です」
って答える人が多いけど、

そんな訳ないじゃん~~~。

お仕事は不規則でお弁当とかの食事。
睡眠もろくにとれていないので、
「移動の時間は寝ています。」
なんて話も聞いたことがある。

お肌にとっては最悪の環境じゃないですか!

(家では「テレビ女」といわれるぐらい
 テレビ番組をみるのが大好きな私は、
 細かい話も聞き逃さないのよ!(*^m^*) )

相当、良い化粧品を使い、
エステや皮膚科(あえて整形とは言いません)
に通われていないと、
そんなに綺麗な美白を保てるわけがありません。
そう思いませんか?


是非是非、美白の秘密を教えてほしいです。
[PR]
by netwin3 | 2012-09-20 10:37